スタッフブログ

2017年3月 2日 木曜日

卒業

昨日、我が家の長男が無事高校を卒業しました。
思い返せば色々な事がありましたが
あっという間の3年だったように思います。

テレビであるような
『父さん、今までありがとう』はなかったですが
『母さん、毎朝弁当ありがとね』はあった様です。
・・・息子よ、その弁当の半分は父さんも手伝っていたんだよ(涙)




私も高校を卒業して30年以上になりますが
毎年、この時期になると当時の事が思い出されます。
このくらいの時期と言うのは、子供から大人へ脱皮するような
とても繊細な時期で、誰もが希望と不安を胸に抱き
少し背伸びして次のステップに足を踏み入れる
開放的でもあり責任の欠片を感じる頃ではないでしょうか。

ただ、近頃は『卒業』と聞いても
何かを『断つ』と言う意味でしか感じないのは 
虚しい気さえします。

皆さんはどうでしょうか?
サクラが咲き始めるこの時期(画像はウメですが)
何かを卒業し、何かをスタートさせる
そんな何かを持っていますか?

日々仕事や家事に忙しく
時間に流されているからこそ
その『何か』をスタートさせませんか。

アトリエ花みずき   滝浪


投稿者 アトリエ花みずき | コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

トラックバックURL
アクセス


大きな地図で見る■住所
静岡県浜松市西区大平台二丁目48番33号

お問い合わせ 詳しくはこちら
  • RSS配信
  • RSSヘルプ